2c173270168f69e56963efa4b91abf05_s
冬の乾燥とともに気になりだすシワ、ほうれい線。

30代になると特に気になりはじめました。

ばっちり化粧を決めて、遊びにいってもそんなに笑ったりしてなくても、ほうれい線があるばっかりに時間がたつとくっきりほうれい線!!!

毎度、鏡をみるたびにすごく凹みました。

挙句の果てには、友達にもほうれい線出てきてると言われ大ショック。

まあでもそれがきっかけで、さぼり気味だったお肌のケアを徹底的にしました。

化粧が濃いので、クレンジングでお化粧をきれいに落とす!

そして洗顔し、いろいろ調べた結果、ポイントはやはり保湿とのこと!

きっちりと毎日のお肌のケアを行い少しでもたるみをなくせるように心がけました。

そして週に2~3回ほど、美顔器で顔の内部の筋肉を低周波にて刺激させリフトアップ!!

ほうれい線のシワの深さがめっちゃマシになる!

お風呂浸かりながらの頬の筋肉を意識して大きな口をあけて

「あ・い・う・え・お~」と筋肉運動!

これが結構疲れる!どんなけ頬筋使ってないねんっ!てツッコミたくなるほど。

 

そら筋肉はないし、さらにたるみと乾燥でほうれい線ができるはずや!

【保湿・美顔器・筋肉運動】を継続するだけで、私のがっつりほうれい線は本当に薄くなりました。

そして、ここで私の救世主アイテムは、まだうっすらと残っているほうれい線に一撃のヒットアイテム!

私が使っているのはセフィーヌの『ナノミックバルーンコンシーラ』

これほんと神レベル!目元の小じわあと私のうっすら残ったほうれい線にササーっと塗るだけで。

 

ほうれい線たちが消えるんです!!ほんとに!

 

このコンシーラーはたっぷりとヒアルロン酸が含まれているそうです。

私の勝手な解釈やけど、『ナノミックバルーンコンシーラ』この名の通り超小さいナノレベルのヒアルロン酸シワに浸透して膨らんで消す!!みたいな。

このヒアルロン酸は17倍にも膨らんでるみたい!

そらシワもほうれい線もかくれるはずだ!今まで気になってた化粧後のほうれい線クッキリ事件もなくなり自信をもって今は鏡を見ることができるようになりました。

ヒアルロン酸入れコンシーラーは私の最終兵器になりそうです。

ただやはり、お肌にはたっぷりと保湿してこまめにケアするだけで、肌はよみがえり全然違うってことを思い知らされました。

二度と鏡を見てがっくりする自分はもう嫌なのできちんとしたケアと最終兵器のヒアルロン酸入りコンシーラーで自信がもてる自分でいたいなと思います。